比類なきピュアスポーツカー、991 Turbo。その心臓部に瞬発性が高く、持続的な加速性能を与えるのが、RUF R91エンジンコンバージョンキットです。
「R91-635」キットは、991 Turboのエアフィルターとエキゾーストマフラーを刷新し、RUFが再設計した給排気系統の流動特性を獲得。優れたエアフローを最大限に活かすECUコンバージョンと合わさり、115PS/150Nm*のパワーアップを実現します。RUFコンバージョンキットの特徴であるフラットなトルク特性を体現したエンジンキットです。
現代車両の車重を補って余りある加速感が、スポーツカーを意のままに駆動させる喜びを再燃させます。
超合金素材インコネル製エキゾーストマフラーも、オプションにて選択可能です。
「R91-745」では、インコネル製エキゾーストマフラーを標準装備し、インコネル製エキゾーストマニホールドも採用。高出力ターボチャージャーと大型インタークーラーを導入し、Yパイプも刷新します。そして、ECUのみならず、PDKを制御するGCUもRUFエンジニアがコンバージョン。
機関の隅々にまでRUFエンジニアリングの手が加わった車両は、+225PS/285Nm*と大幅なパフォーマンスアップを獲得し、0-100km/h 2.6秒、0-200km/h 8.1秒という驚異的な加速性能を誇ります。
前・後期991 Turbo/Turbo S、そして991 Turbo S Exclusiveにも対応した、RUFの送り出す新たな次元のパフォーマンスキットです。
* 991 Turbo(〜’15)との比較
耐熱性と耐食性に優れ、高温下でも高い強度を維持する超合金素材インコネルを採用しました。その高耐久性を活かし、リアエンジンの高温・高荷重な環境下でも、薄いエキゾースト成型が可能になります。
そのため、重量はマフラーを片手で簡単に持ち上げられるほどに軽量。排気音も911らしさを残しながら、さらに高音域まで響く、快活で官能的なサウンドを響かせます。911の排気系統にとって理想的な素材を用いた、RUF製エキゾーストシステムです。
ECUコンバージョン スポーツエアフィルター スティール鋼製スポーツエキゾーストマフラー
オプションインコネル製スポーツエキゾーストマフラー インコネル製スポーツエキゾーストマフラー+カーボン製マフラーカッター
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km/h | 0 – 200km/h | 最高時速 | |
R91-635 | 467kW(635PS) / 6200rpm | 860Nm / 3500-4500rpm | 3.0s | 9.7s | 320km/h |
991 Turbo*1 | 382kW(520PS) / 6000rpm | 710Nm / 2250-4000rpm | 3.4s | 11.1s | 315km/h |
991 Turbo S*1 | 412kW(560PS) / 6500rpm | 750Nm / 2,250-4000rpm | 3.1s*2 | 10.3s*2 | 318km/h |
*1 PDK装備, 〜’15年式
*2 SPORT PLUSボタン使用
ECUコンバージョン GCUコンバージョン 大型インタークーラー カーボン製大口径インタークーラーダクト VTGターボチャージャー コンバージョン プレッシャーパイプ(Yパイプ) スポーツエアフィルター インコネル製スポーツエキゾーストマフラー インコネル製エキゾーストマニホールド 等
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km/h | 0 – 200km/h | 最高時速 | |
R91-745 | 548kW(745PS) / 6500rpm | 995Nm / 4500rpm | 2.6s | 8.1s | 340km/h |
991 Turbo*1 | 382kW(520PS) / 6000rpm | 710Nm / 2250-4000rpm | 3.4s | 11.1s | 315km/h |
991 Turbo S*1 | 412kW(560PS) / 6500rpm | 750Nm / 2,250-4000rpm | 3.1s*2 | 10.3s*2 | 318km/h |
*1 PDK装備, 〜’15年式
*2 SPORT PLUSボタン使用
¥8,000,000 (税込¥8,800,000)