Carreraを真のTurboに 

最高出力580PS。最大トルク610Nm。+約200馬力、160Nm*という大幅なパフォーマンスアップを実現するのが、Rc92。その最高出力は992 Turboに並びます。特筆すべき点は、3500-6500rpmというワイドかつ高回転域まで最大トルクを維持するフラットな特性。まさにRUFエンジンらしい、どの回転域からでも真価を発揮するターボエンジンへと変容させます。

* Carreraとの比較

Rc92-580

Carrera/S用ターボチャージャーを、RUFが設計した仕様へとコンバージョン。そして、スポーツエアフィルターが吸気効率を向上します。RUFエンジニアの手によるECUコンバージョンにより、新たなターボチャージャーと車両が完璧な協調をみせる事で、理想的なパフォーマンス特性を実現しています。

RUFスポーツエキゾーストシステム for 992 Carrera/S

992 Carrera & Carrera S用 RUFスポーツエキゾーストシステム 排気音

バルブコントロールシステムを備えたRUFスポーツエキゾーストシステムを選択すると、市街地にも適応する抑制された排気音と、より解放されたスポーツサウンドを、任意にスイッチング可能になります。

Rc92-580

対応グレード等 992 Carrera/S

キット内容

ECUコンバージョン GCUコンバージョン スポーツエアフィルター ターボチャージャー換装&コンバージョン (Carrera) ターボチャージャー コンバージョン (Carrera S)

オプション

スポーツエキゾーストシステム(バルブコントロール付)

パフォーマンス

  最高出力 最大トルク 0 – 100km / h 0 – 200km / h 最高時速
Rc92-580 427kW(580PS) / 7100rpm 610Nm / 3500-6500rpm 3.1s 10.7s 318km/h
992 Carrera 283kW(385PS) / 6500rpm 450Nm / 1950-5000rpm 4.2s* 14.5s* 293km/h
992 Carrera S 331kW(450PS) / 6500rpm 530Nm / 2300-5000rpm 3.7s* 12.4s* 308km/h

*スポーツクロノパッケージ装着, ローンチコントロール時

キット価格(税別)

  • Carrera S
    • 標準仕様
      ¥3,200,000 (税込¥3,520,000)
    • スポーツエキゾーストシステム(バルブコントロール付) オプション込
      ¥4,100,000 (税込¥4,510,000)
  • Carrera
    • 標準仕様
      ¥3,500,000 (税込¥3,850,000)