992Turbo&Turbo Sの精錬されたスタビリティに、クラシック911のような瞬発性が高く、伸びやかな加速性能が備わる。その夢のような理想を現実にするもの。それは、ベース車両を大きく上回るトルクが、さらにワイドな回転域で活き続けるエンジン特性です。
「RT830/92」の830PS/930Nmという絶大な最高出力と最大トルクは、その理想を現実化した結果です。
RUFがRT92に求めたのは、高回転域まで伸び続け、ドライバーに限界を感じさせない走行性能です。
そのため、VTGターボチャージャーをコンバージョンする事で、より高回転域にフォーカスしたターボ特性を獲得しました。自動車メーカーとして、独自のターボチャージャー設計を手掛けてきたRUF Automobileの開発力が、直々に活かされています。
出力向上のために、排気系統も刷新します。エキゾーストマニフォルドには超合金素材インコネルを採用。そして、スポーツエキゾーストシステムの導入と合わせて、理想的な排気効率を獲得しました。エキゾーストには、バルブコントロールシステムを標準装備。市街地にも適応する抑制された音と、より解放されたスポーツサウンドを、任意にスイッチング可能です。
全ての機関を統括するECUには、RUFエンジニアの手でコンバージョンが施されます。
「RT750/92」は、750PS/900Nmを実現しました。Turbo比で+170PS/150Nm、Turbo S比でも+100PS/100Nmの増加です。ECU制御を再設計することで、RT830/92と同様、より高回転域で力を発揮する特性へと変容させます。
ECUコンバージョン スポーツエアフィルター
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km / h | 0 – 200km / h | 最高時速 | |
RT750/92 | 552kW(750PS) / 6900rpm | 900Nm / 4800rpm | 2.6s | 8.0s | 335km/h |
992 Turbo | 427kW(580PS) / 6500rpm | 750Nm / 2250-4500rpm | 2.8s* | 9.7s* | 320km/h |
992 Turbo S | 478kW(650PS) / 6750rpm | 800Nm / 2500-4000rpm | 2.7s* | 8.9s* | 330km/h |
* スポーツクロノパッケージ装着, ローンチコントロール使用時
¥2,310,000 (税込¥2,541,000)
ECUコンバージョン GCUコンバージョン VTGターボチャージャー コンバージョン スポーツエアフィルター
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km / h | 0 – 200km / h | 最高時速 | |
RT830/92 | 610kW(830PS) / 7000rpm | 930Nm / 4400rpm | 2.5〜2.6s | 7.5〜7.6s | 335km/h |
992 Turbo | 427kW(580PS) / 6500rpm | 750Nm / 2250-4500rpm | 2.8s* | 9.7s* | 320km/h |
992 Turbo S | 478kW(650PS) / 6750rpm | 800Nm / 2500-4000rpm | 2.7s* | 8.9s* | 330km/h |
* スポーツクロノパッケージ装着, ローンチコントロール使用時
¥6,600,000 (税込¥7,260,000)