991Carrera/S/GTS後期型に対応したRUFコンバージョンキット「RC91」は、上位モデルを凌駕する最高出力、そして強大なトルクを幅広いバンドで維持する特性を誇るエンジンキットです。
「RC460/91」はCarrera/Sに対応。後期型991GTSを上回る最高出力と最大トルクを獲得。スポーツエアフィルターの導入と、RUFエンジニアの手によるECUコンバージョンによって実現します。
「RC550/91」は、Carrera/S、さらにGTSにも対応。前期型991 Turboを上回り、後期型に並ぶ最高出力を発揮します。スポーツエアフィルターとECUコンバージョンに加えて、Carrera/Carrera Sは大型ターボチャージャーへと過給器を換装します。
GTS用には高強度と軽量性を両立するRUFインコネルエキゾーストをオプション提供しています。
ECUコンバージョン スポーツエアフィルター
ECU コンバージョン スポーツエアフィルター 大型ターボチャージャー [Carrera/S]
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km / h | 0 – 200km / h | 最高時速 | |
RC550/91 | 405kW(550PS) / 6500rpm | 620Nm / 2800-5600rpm | 3.2s | 10.8s | 318km/h |
991.2 Carrera | 272kW(370PS) / 6500rpm | 450Nm / 1700-5000rpm | 4.2s*1 | — | 293km/h |
991. 2 Carrera S | 309kW(420PS) / 6500rpm | 500Nm / 1700-5000rpm | 3.9s*1 | — | 306km/h |
991.2 GTS | 331kW(450PS) / 6500rpm | 550Nm / 2150-5000rpm | 3.7s*2 | 12.4s*2 | 310km/h |
*1 2WD&PDK装備, ローンチコントロール使用時
*2 2WD装備, Sports Plus使用時