最高出力580PS。最大トルク610Nm。+約200馬力、160Nm*という大幅なパフォーマンスアップを実現するのが、RC92。その最高出力は992 Turboに並びます。特筆すべき点は、3500-6500rpmというワイドかつ高回転域まで最大トルクを維持するフラットな特性。まさにRUFエンジンらしい、どの回転域からでも真価を発揮するターボエンジンへと変容させます。
* Carreraとの比較
Carrera/S用ターボチャージャーを、RUFが設計した仕様へとコンバージョン。そして、スポーツエアフィルターが吸気効率を向上します。RUFエンジニアの手によるECUコンバージョンにより、新たなターボチャージャーと車両が完璧な協調をみせる事で、理想的なパフォーマンス特性を実現しています。
バルブコントロールシステムを備えたRUFスポーツエキゾーストシステムを選択すると、市街地にも適応する抑制された排気音と、より解放されたスポーツサウンドを、任意にスイッチング可能になります。
ECUコンバージョン GCUコンバージョン スポーツエアフィルター ターボチャージャー換装&コンバージョン (Carrera) ターボチャージャー コンバージョン (Carrera S)
オプションスポーツエキゾーストシステム(バルブコントロール付)
最高出力 | 最大トルク | 0 – 100km / h | 0 – 200km / h | 最高時速 | |
RC580/92 | 427kW(580PS) / 7100rpm | 610Nm / 3500-6500rpm | 3.1s | 10.7s | 318km/h |
992 Carrera | 283kW(385PS) / 6500rpm | 450Nm / 1950-5000rpm | 4.2s* | 14.5s* | 293km/h |
992 Carrera S | 331kW(450PS) / 6500rpm | 530Nm / 2300-5000rpm | 3.7s* | 12.4s* | 308km/h |
*スポーツクロノパッケージ装着, ローンチコントロール時